亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

夏みかん変身

今回のキーワードは、
夏みかん、ホワイトリカー、氷砂糖、果実酒用のボトル
はてさて何になりますか?

090106.jpg

答えは、「夏みかん酒」です。(当たり前すぎる!^^;)
kobatyeさんのアイデア、いただきま~す(=^0^=)v


   ふた月も  たてば乾杯  ソーダ割り ...


とあるサイトでレシピを調べてみると
夏みかん4~5個にレモン4個用意して
皮と果実を分けて、白い部分を取り除いて、それからそれから・・・

え~い、めんどーだぜぃ!
まず氷砂糖を鷲づかみ、ドバッと入れて
夏みかんを皮ごと半割り、ビンに入るだけ押し込み
ホワイトリカーをドボドボドボ
これで完成、わはははは~~





 



コメント

美味しそう(*´ρ`)

画像を見てすぐに、

( ゚∀゚)ノ マーマレード!!

と答えたわたしはいったい・・・・・・

いいですね。
さっぱりしていっきに飲んでしまいそうですね♪
出来上がりが今から楽しみですねえ(´∀`)

  •                         2009/01/06(火)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

sayoさん
なるほどマーマレード、これもありです。
実はマーマレードも毎年作ってます^^
毎年食べきれない夏みかんの有効利用のために
今年は果実酒に挑戦してみました。
雑な性格丸出しの仕込みでしたが
美味しくできれば来年以降も続けたいです

  •                         2009/01/06(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

うわぉ☆ワイルドっす>o</
ワイルド夏みかん酒の出来上がり楽しみですね!!!
これはさっぱり系なのかしらん?!ホットでもおいしそう☆
ワイルドに実を潰しながらゴックン、嗚呼って感じっすかね。笑

  •                         2009/01/07(水)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
!そうそうワイルド系ですよね^^
味はほろ苦さっぱりを予定していますが、
激苦だったらどうしましょう(笑)

  •                         2009/01/08(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

夏みかん酒ですか、良いですね~^^
私もやってみようかな♪

え~と、レシピは・・
まず夏みかんとレモンに砂糖をまぶして食べてから・・
ビールをグビグビっと飲む、・・と。
おおっ、これはなかなかいけますね。
え?作り方がぜんぜん違う?
あれれ~、どこで間違えたんだろう?(笑)

  •                         2009/01/08(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
胃中熟成法という新しい仕込みですね♪
天然酵母が良く効いておいしいこと間違いなし(笑)

今年は夏みかん酒の登場で我が家のビール代が抑えられれば、
家計も助かるとソロバン弾いてます^^

  •                         2009/01/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

