亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

負けるな

   やせ蛙(がえる) 負けるな一茶 これにあり

小林一茶の名句です。

ちょっと前の写真ですが。
この日の “いけにえ” はチビジャイ君、ふまれてまーす^^

081225-1.jpg

081225-2.jpg

さすがアネゴさん。期待を裏切りません。

   やせっ亀  負けるなikku  これにあり ...

チビカメよ、もまれて、ふまれて、はねとばされて強くなれ~。

お得意のまねまねパターンでした、シャンシャン^^;



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今回をもって今年最後の更新にしたいと思います。
一年間どうもありがとうございました。

そしてたくさんのコメントや拍手、応援クリックも頂きました。
重ねて感謝申し上げます。

 



コメント

フマレテマース♪ね!
自然ならぬ飼育下での荒波にもまれてふまれて
こうやってどんどん強く成長していく事でしょう♪

今年はホントいろいろお世話になってありがとうございます
また年明けからの粋でikkuな更新タノシミデース♪
よいお年を^^

  •                         2008/12/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちくおさん
いやいやこちらこそです。
「ちくおwithかめかめオールスターズ」には大変お世話になりました。
(ちょっと懐かしくなってしまいました^^)
そしてコメントもたくさん頂きまして本当にありがとうございました。

「御狸様」の御加護のもと、アゲ♂アゲ♂ブログにバージョンアップしたいでーす♪
伝説「ちくおのブログ」のドラマちっくな復活にもちょっと期待しつつ。。。
よいお年を^^

  •                         2008/12/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

何人か揃うとかわいさ倍増!
またやられちゃいました♪
うちのにもソロソロ下の子を…って親気分ww笑
今年は新しい出会いに感謝感激ハッピーイヤーでした☆
そしていつもコメントくださりありがとうございました>o<
来年もよい年にしましょ~~~~!

  •                         2008/12/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

ikkuさんこんにちは~。^^

ちびが4匹もいるとわらわらと楽しいですね!
大きいのがのしのしといっぱいいる庭もいいですが、ちびがいっぱいもたまらんです(°∀°)ノ
みんなが最大サイズまで育ったら迫力あるでしょうね。
カメさんが育つ&増える(?)につれ工夫に富んだカメ庭もどんどん広がっていくのを楽しみにしています(笑)

いつもコメントくださってありがとうございました(><
こちら無精でほんとすみません;でもいつも楽しく読ませていただいております。来年もよろしくおねがいしますね!

  •                         2008/12/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

yummyさん
ひとついるだけでも楽しませてくれるかめさんですが、
たくさんいるとこれはもうたまりませんよっ!(笑)

ブログを始めて今年は本当によい年になりました。
こちらこそたくさんのコメントを頂きまして感謝感謝です。
来年もチビカメたちのドタバタ劇場をお届けしていきたいと思ってます。
yummyさんの来年もよい年でありますように~~(=^o^=)v 



谷川さんこんにちは~。^^
わらわらのちび達いいでしょ!
見ていて飽きません、このままチビのままでいてくれたらいいのに(笑)

今年は谷川さんのカメ庭やカメ農園が大変参考になってここまで来れました。
ほんとに感謝ですよ。「谷川師匠」と呼ばせて欲しいです(笑)
来年も「谷川雑記帳」にいろいろとおじゃまさせて下さい。
またそのときはよろしくお願いいたします \(^O^)/うほほ~い!

  •                         2008/12/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

アネゴさん、レディなのに活発なのですね♪
うちの食っちゃ寝レディに見習って欲しいです~
(でも3匹で暴れられるとうるさいような・・・)
まぁ男の子も大きくなれば踏み返すように
なると思いますよー(笑)

前回の日記の夏みかんですが、果実酒って
いうのも良いかもなぁ~とふと思ったのですが
もう作っていらっしゃったらすみませんです^^;

今年は大変お世話になりました。来年もどうぞ
よろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい^^

  •                         2008/12/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

kobatyeさん
今年はアネゴさんに引っ掻き回された亀庭でした^^
来年はどんな展開が待っているのか、
チビたちの巻き返しに期待したいところです(笑)

果実酒のアイデアは思いつきませんでした、ありがとうございます。
これはなかなかいけそうです。早速試してみたいと思います。

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
kobatyeさんも良いお年をお迎え下さい^^

  •                         2008/12/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あねごさんの豊満ボディアタックは
ど迫力ですね^^
私もあねごさんの下敷きになってみたいです(笑)

年内は最後の更新ですね。
今年はいろいろとお世話になりました。
ではまた年明けの更新楽しみにしてます♪
よいお年を~^^

  •                         2008/12/31(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
豊満ボディアタック!!(笑)
これは効きそうですね^^
今年はあねごさんの強さばかりが際立った一年でした。

こちらこそたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
ごっちさんもよいお年を~^^

  •                         2008/12/31(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

びっくりした…

一瞬、冬眠から目覚めてしまったのかと思いました(^□^;)
もぉ~チビジャイ君にアネゴってば、おちゃめですね。期待を裏切りませんね。いまごろどんな夢みてるでしょうか?春が待ち遠しい!
本年もあとすこし。賑やかな4亀さんたちと一句ワールドにお世話になりました♪また来年もよろしくデス!よいお年を~♪

  •                         2008/12/31(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
ホント今年もあと少し。
思い返してみればこのブログにコメントらしいコメントを初めて頂いたのは
カメジェンヌさんでした。あの時は嬉しかったですよ。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を~^^

  •                         2008/12/31(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

