亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ふぁぁ~い。

亀さん達は冬眠してしまいましたから、
撮りだめの写真でつなぎま~す(´ー`)

もうすぐ冬眠入りという頃、朝日を受けて大あくび。

081217.jpg

   トロトロと  あくびしながら  甲羅干し ...

冷えた早朝は苦手です。。(´□`。)ふぅぁぁぁぁ~い。





 



コメント

お~みんなとうとう冬眠したんですね~ここからちょっと淋しい時期になりますがまた春になってあたたかくなったら元気にでてきてくれますからね~♪
可愛くあくびをしていますね~♪冬眠前の日光浴で紫外線溜めしていますね~(笑)

  •                         2008/12/17(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
冬眠中は少し淋しいですが、冬眠箱をこっそり覗く楽しみも発見しました(変な意味じゃないですよ・笑)
現在、冬眠箱の中の日中の最高気温は10~11℃位ですが、実はまだ動き回っている子がいて、毎晩ひっくり返っていないかチェックしています。もう一段冷え込まないと完全には眠ってくれないみたいです。

冬眠中はカメさんの写真もあまり撮らなくなりそうですから、撮りだめの写真でつないでいこうと思ってます。今回は秘蔵のあくび写真でした~^^

  •                         2008/12/17(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

冬眠しちゃったんですね

おひさです!ikkuさんところの子達は、とうとう冬眠にはいったんですね!すごいなぁ、オチビさんまで冬眠かぁ。すでに今から春になって起きだしてくるのが待ち遠しいです~。
それにしても、あくび顔ってかわいいですよね。この子、眠たそうなのにおめめが大きいですね!

  •                         2008/12/19(金)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
こちらこそ、おひさです! はい、とうとう冬眠ですよ。
とは言っても、大きい子達は冬眠箱の中が10℃位になると動き回っている状態が続いています。早く眠れるようにもう少し冷え込んで欲しいです。

そう言われてみればこのあくび顔は目が腫れぼったいですね。
寝起きの顔は亀さんでもむくんでしまうと言うことでしょうか?^^

  •                         2008/12/19(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

カメちゃんがあくびするとこっちも
「ふぁぁ~い」ってうつっちゃいますよね(笑)
それにしてもこの写真、
良い顔であくびしてますね~e-68

春になって冬眠から明けた子達の
「ふぁぁ~い」が待ち遠しいですね^^

  •                         2008/12/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
あくび写真いいでしょ^^
リクさんのあくびに負けないように頑張ってもらいました(笑)
「冬眠明けにはパワーアップした(?)あくび画像をお見せできるよう頑張ります」
と、当亀も申しておりました(^ー^)v

  •                         2008/12/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

お久しぶるぶるw 寒いwww
とうとう冬眠しましたか…><。
ちょっと寂しいですが春まで辛抱です!!!!!!!!!!!
そして撮りだめ戦術で冬を乗り切りましょう☆イエィ

  •                         2008/12/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
お久しぶりぶり、寒ブリブリです^^
正確には、強制的に冬眠箱へと入ってもらいました。
が、まだウチの亀的には気温が高いようで、
箱の中、暗闇の中で動いている子がいます(困ったものです)

撮りだめ戦術も在庫がすでに不足気味、こんなことならアリンコを見習って夏の間にせっせと撮りだめしておくべきでした。
これからはキリギリス更新です、いつまで頑張れるでしょうか?(笑)

  •                         2008/12/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

