亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

柿畑

   柿くえば  鐘がなるなり  法隆寺

正岡子規の名句です。

近所の柿畑で盗って、、、
もとい撮ってきました、写真をです^^;

081205.jpg

ひとつまねして

   柿撮れば  チャイム鳴るなり  小学校  ...

ウチの近くには小学校があります^^
それだけです。。





 



コメント

柿とれば

近所に柿畑があるなんて素敵なところですね。
柿美味しいですよねえ。大好きです(*´ρ`)

>柿撮れば  チャイム鳴るなり  小学校  ...

柿盗れば サイレン鳴るなり 警察官 ......
じゃなくてよかったです(笑)

  •                         2008/12/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

sayoさん
柿食えば お肌つやつや ビタミンC ...
ですよ(^^)v  (↑↑ちょっと変だったので修正しました^^;)

  •                         2008/12/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

