亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

秋の日は

秋の日は釣瓶落とし

って、暦はもう冬ですが夕日が撮れたので言ってみたくなりました^^;

まずは広角端40ミリ相当
081126-1.jpg クリックで拡大します

次は望遠端320ミリ相当
081126-2.jpg クリックで拡大します

猫じゃらしの中にすっぽり(こんな些細な偶然が嬉しかったりします^^)
081126-3.jpg クリックで拡大します

猫じゃらしよ、釣り上げておくんろ~
081126-4.jpg クリックで拡大します

再び広角端。ずっぽり暮れて寂しさが残ります。。
081126-5.jpg クリックで拡大します
ちなみに車は我が家で大活躍のミッドシップ2シーターです(^^)v

   夕暮れも  コンデジまかせ  腕いらず ...

夕日の落ちる短い時間帯でも、コンデジのオート撮影で対応します^^;


カメネタ不足でますます「ikku四苦八苦」です。
「更新の、ネタがないときゃ、景色撮れ ...」
これもあるブログから学んだ教訓です(笑)





 



コメント

おお~綺麗な夕日ですね~♪
こんな日がくれていくのをぼけ~っと眺めていたいですね~
でもひがくれるのがかなりはやくなってしまいましたね~
もうすでに春が待ち遠しいです、、、(苦笑)

  •                         2008/11/26(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
いつも野草採りに行く土手から写しました。
この時はたまたま夕方に行ったので撮れました。
写真を撮るほうに夢中になって、野草は薄暗がりの中で採っていると、
犬の散歩の方々が心もち離れて通り過ぎていくような感じがして、
寂しかったです(笑)やっぱり怪しいのでしょうか?

  •                         2008/11/26(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ホント綺麗ですね~!
はじめ解らなかったですが上手い具合に猫じゃらしのなかに!
暮れてしまった寂しさもその場の空気が伝わってきそうで、こういうのはどんどん大きめ画像でこれもヨシv-218

ミッドシップ2シーター凄いスグレもの良いパートナーですね!!
このところ褒め倒しですが自分に嘘はつけません(笑
次もますます楽しみに!
とは言え無理せずボチボチと^^

  •                         2008/11/26(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ぼわ~んと、やさしいオレンジが綺麗です☆
しかも影絵みたいで超アートです!
ネタ不足という名にあやかって
腕上げすぎじゃないですか~~!!!!!>▽<

  •                         2008/11/26(水)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

ちくおさん
ありがとうございます♪
でもお調子者に褒め過ぎはウホホィ♪してしまいますから要注意ですよ(爆)
撮影中は気付かなかった猫じゃらしをモニターで発見したときには思わずニンマリしてしまいました^^

ウチの周りは一家に1台の2シーターです。
そんなど田舎都市近郊地帯が生活圏です(笑)



yummyさん
褒めすぎです(でもアリガト)^^ウホホィ♪
ぼわ~んと、影絵みたいなのはカメラ仕様といいますか、
レンズの汚れかもしれません(たまには手入れですね、^^;)
yummyさんの腕があればもっと綺麗にとれるのに~~(笑)

  •                         2008/11/27(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

