亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

マリーゴールド

マリーゴールドを被写体にちょっと練習です。

モデルはこの花
081120-1.jpg

少し望遠で
081120-2.jpg

望遠端で接近して
081120-3.jpg

   案外と  ボケも撮れると  感心す ...

コンデジ能力確認ミッションでした^^


今週もカメネタ不足で「ikku四苦八苦」です。
「更新の、ネタがないときゃ、花を撮れ ...」
あるブログで学んだ教訓です(笑)




 



コメント

広角から望遠接写までそれぞれのボケ方の違いがハッキリ出てお手本のような写真じゃないですか!
背景ボカして花を浮き出させるのも好きですが隅々までカッチリ写るのも良いですね結構好きかも。
日を追うごとにどんどん良くなるikkuさん写真、これはマジィックでは無く勉強したり経験の積み重ねでしょうか
沢山撮られてますね♪

しっかし寒いですよ(笑^^

  •                         2008/11/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちくおさん
ネタ切れその場しのぎの更新を、そんなに持ち上げてはいけません^^;
オートモードのズームを変えて写しただけで、マニュアル設定を触るような難しい事は行わないのがikku流ということです。いかにも勉強しているようで、その実態は単純といったところがマジィックたる所以です(笑)

ホント寒いです、そちらは雪降りましたか?

  •                         2008/11/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おっ、でも可愛い花を可愛く撮れていますね~♪
たしかに冬眠種を飼育していると冬はネタがまったくなくなりますよね~(苦笑)

  •                         2008/11/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

冬本番になってきましたね。
カメさんたちもあったかい土の下で深い深い眠りへと誘われている最中ですかね。
ikkuさんもいよいよ本気でカメ不足に・・・・・!(笑)

写真、綺麗ですねえ。
今、妹と共同出資で望遠デジカメの購入を考えているところです。
けどこんなに上手には撮れないんだろうなぁ(;´∀`)

  •                         2008/11/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

難しい事をしなくても日々成長していく男ikkuさん!これもまたマジィック(爆
カメネタも楽しみですが冬眠中の誰も予想が出来ないような記事にも期待してしまいます!
昨日の夕方から今朝にかけて時々ですがチラチラ雪が降ったりして
みんなズボンの下にパッチはいてます(笑

  •                         2008/11/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

kajikajiさん
ありがとうございます。
冬眠中もブログは何とか繋いで行きますよ~^^
冬になると起きてくるカメさんってどこかにいないでしょうか?(笑)



sayoさん
この寒波でとうとう本格的な冬眠入りになりそうです。
カメ不足の禁断症状にはどんな薬が効くのでしょうか?^^

カメラ任せの写真をそんなにおだてないで下さい、木に登ってしまいそうで(笑)
おおっ、新しいデジカメいいですね~。写真は残すものだから、できればいいカメラで綺麗な写真を、だと思います。新しいカメラで枚数撮ればすぐに上達すること間違いなしですよ(^^)v



ちくおさん
たとえ冬眠中でもカメネタを搾り出して突っ走るつもりです(笑)
あまり横道にそれると大人方向へ傾きすぎる癖がありますから(爆)
パッチですか~、パッチの下に毛糸のパンツもはきたい気分です^^

  •                         2008/11/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

私しゃべり下手な上に書くのも得意ではないので
いつもこう全部吐き出した感がないのですが
ブログを続けていけば、少しは上達すると期待しつつ
気長にやっていこうと思ってるところです。
なので、ikkuさんはじめ、みなさんの記事みていつも感心感動してます。カメネタ問わず色々書いてくださいね~~~ってモーレツプレッシャーすぃません><

  •                         2008/11/21(金)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
>私しゃべり下手な上に書くのも得意ではないので
相手に対して言葉を慎重に選択することは大切なことですし、
>いつもこう全部吐き出した感がないのですが
一つの事に幅広い感覚が持てているってことで、
ちょっとポジティブな方向に振ってみました(笑)

林檎姐のライブで全部吐き出してすっきり爽快、
エネルギー充電といきましょう^^
それでも足りなければ猪木顔でブートキャンプですよっ!!

むむっ、モーレツプレッシャーありがとうございま~す♪
でも、ドンっと受け止められるだけの器が...
マジックで髭書いて「右から左へ受け流すの歌」(ムーディ勝山)でも歌いますぅ
(古いですか?^^;)

  •                         2008/11/21(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ポジティブまごこといただきました></
これで元気注入っす☆*^-^*
林檎姐でさらにパワーアップしてきますね!
それでもダメだったら猪木顔でブートキャンプ
→ムーディコースで(笑)

  •                         2008/11/22(土)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
林檎姐は本当にうらやましいぞ^^

  •                         2008/11/22(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

