亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

今週も

先週に続き今週末も天気が悪く、
土曜日は曇り、日曜日の今日は雨です。

しかし土曜日、大きい2匹が土から出てきていました。
2週間ぶりの対面です^^;

081116.jpg

ちなみにチビ2匹は今週も潜ったままです。
チビの顔は2週間ほど見ていません。

それでも掘り起こすような野暮なことはいたしません。
再びグッとこらえるこの週末です。

こんなときは下あごをだして、体勢を斜めに構えながら、
「3、2、1、ダァー!!」


   腐葉土に  「元気ですかっ!」と  猪木マネ ...


この腐葉土に潜っているはず?のチビ2匹に気合注入です。。(バカです)





 



コメント

おっ、出てきましたね。
しばらくぶりにikkuさんのお顔を見たくなったのでしょうか^^
もぐっている2カメさんにもきっとikkuさんの闘魂が注入された
ことでしょうv
腐葉土の中で一緒に「ダァー!」ってやってると思います(笑)

  •                         2008/11/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

まったりしてますねぇ。

すごいなぁikkuさん。わたしには掘り返さないでいるなんて、とてもムリ、ムリ!
きっと寝てる亀を、毎日ほりおこして手足鼻先をツンツン生存確認してしまうでしょう…。寝るに寝れない亀に飼い主が愛想つかされてしまうかも~。

  •                         2008/11/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

笑!ikkuさんがイノキ顔で腐葉土に向かってるところを想像してみたら、かなりシュールです!!!!おもしろいです>3<
p.s.今日のmomoは保温球の下でまったりしてます。
本格的に寒くなってきたな、コノヤロー!!(しゃくれ顔で)

  •                         2008/11/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

ごっちさん
ごっちさんの忍者キャラを真似て猪木キャラで遊んでみました。
「ダァー!」とチビカメ達が飛び出てくれると良かったのですが、
そこまで思い通りにはいきませんでした^^



カメジェンヌさん
平日天気の良い日は餌場や水場、糞の状況からまだまだ活発に動いているのだろうということは分かっているつもりですが、さすがに2週間も顔を見ないと不安にもなります。
次の日曜日に出てこなかったら掘り返すかも~~(笑)



yummyさん
あまりに退屈でイノキ顔で遊んでしまいました、もちろんカメ達には完全無視されました(笑)
まったりしたmomoさんに気合注入いっときましょう、yummyさんのイノキ顔も見てみたいです^^



ごっちさん、カメジェンヌさん、yummyさん、
猪木キャラでのカメさんのお世話はお勧めです。
楽しくなれること間違いなしです^^
(注意点は、辺りに人がいないことを確認すること・笑)

  •                         2008/11/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あれ~ちょっとでて来ちゃったんですか~?まだ本格冬眠の予行演習だったのですね?今週から全体的に寒くなると聞いていますので
そろそろ本格冬眠に入るかも?デスね~♪小さい組さん達はもう本格冬眠かな??

  •                         2008/11/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

滅茶苦茶寒いです~
「元気ですかっ!」猪木キャラでのカメさんのお世話
思わず声を掛けてパワー送りたくなりますね!
カメにとってはもの凄く当たり前行動でもこっちはドキドキです(笑

チビさん達が本格冬眠だとしたらデカちゃん達もいよいよですね^^

  •                         2008/11/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

kajikajiさん
今夜から急に冷え込む予報でしたので心配になって、たった今トロ舟を覗いてきました。チビカメ達は今日の日中は動き回っていたみたいで、甲羅が表に出ていました。ちなみに今日の日中の最高気温は24℃まで上がってました。
今の外気温は10℃で明け方には5℃位まで下がる予報です。甲羅に冷気が直接当たらないようにダンボールの蓋だけは掛けておきました。この寒くなるタイミングで土から出ていると少し心配な気もしますが、つついたらごそごそしてました。今回の寒気でもしかしたら本格冬眠かも知れないですね。。



ちくおさん
ちくおさんの地方は寒そうですね、もう雪も降っているんじゃないでしょうか?

冬眠はカメにとって当たり前と分かっていても野生のカメさんほど丈夫に育っているかどうかには疑問もあるわけですし、やっぱりドキドキですね^^こちらにできることは天然よりはソフトな環境を与えたいなと、それだけです。
ちくおさんも「しゃくれ顔」になってウチのカメ達に闘魂パワーを送ってくださ~い(笑)

  •                         2008/11/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

