亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

お助けヤモさん

カメ達に無視された前の週末、ネタ不足からブログ更新の危機が急浮上!
ネタ発掘隊長?としては緊急出動です^^

カメラ片手に裏口(なぜか裏口です)の戸を開くと、
コンクリのたたきにポトリと落ちたものが。

「ヤモさんだ~」
これぞ天からの贈り物、日ごろの行いの良さが分かってもらえます(爆)

以上、若干?誇大な脚色を加えつつですが、
急遽ヤモリ撮影会となりました。


     ・・・・・・・・・・・・・・


まず上から一枚
081114-1.jpg


ちょっとローアングルで
081114-2.jpg


さらに低く、瞳を強調
081114-3.jpg


逆の角度から、五本の指先を
081114-4.jpg
(色が変?^^;)
  

「ありがとやんした~、さいなら~」
081114-5.jpg


   ヤモさんと  今年最後の  撮影会 ...  


ヤモリもやがて冬眠ですから、再会は来年ですね。。




 



コメント

さすがikkuさんネタは探すものではなく向こうから飛び込んでくるもの
いや落ちてくるもの、日頃の行いが悪く薄汚れた心と体の自分は頭が上がりません(笑
小さい頃から何度と無く見てきたヤモさんですが3枚目、着グルミですねこれはブカブカです。目口鼻の穴どれをとっても可愛くて今年の「ベストオブヤモさん」は決まったも同然、おめでとうございます!

カメさんが見えないところで2階建てになっていたとはホントに驚きです
ヤッテマセーン♪状態と見せかけていつでも準備オーケーデース♪だともっと盛り上がるのですが(笑
ブログをやめてもっと寂しくなるのかと思いっていたら予想外に開放的な気分で、意外でしたホントに。

  •                         2008/11/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

やもさんかわいいですね~♪このおおきな瞳がほんとかわいいです。
僕も昨年は家の中で、今年はまた違う子をみかけました~(笑)
でも僕はお店でアロワナも飼育していますのでヤモリをみると「あっ、餌だっ!」って思ってしまいます~(笑)

  •                         2008/11/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

ちくおさん
さすがなのは、ちくおさんですね♪
目だけではなく口と鼻の穴に食いついてくるとは、特にニコチャンマークの様な口は気に入ってました。3枚目の皮のたるみもホント着グルミ見たいですよ、確かに私が入ってました(ウソ)
気温が低くなってきていてヤモリの反応が鈍かったおかげで至近距離からじっくり撮影できました、いい大人が地面にはいつくばっていた姿は人には見せられませんです、ハイ^^;
カメ達には3階建てを目指してもらいたいと思ってます^^


kajikajiさん
ヤモリは全体的に地味な色で派手さはないですが、その分この大きな瞳が引き立ちますよね♪
我が家は田舎だから当たり前ですが、kajikajiさんのオウチにもヤモリがいますか~けっこうコミカルで見ていると飽きないです。。^^
kajikajiさんのお店のアロワナは金色ですかそれとも赤色ですか?ちょっと興味が湧きますね^^

  •                         2008/11/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わわっ、めっさ可愛い!!
つぶらな目といい、丸っこい指先といい、
ヤモリちゃんってすごく愛嬌がありますね~i-179
生餌じゃない配合飼料とかあれば飼ってみたい存在です^^

  •                         2008/11/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ヤモさん、タモさんみたいですね(笑)
実はもしリクガメの次に何か飼うとしたらレオパかな~って思っていまして、この愛くるしいお顔が好きでつ♪でもコオロギさんが苦手で…いつになることやらぁ^^;こうやって見てるだけでも相当癒しです☆

  •                         2008/11/15(土)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

ごっちさん
我が家を棲家にする野生動物は数々あれど(どんな家じゃ^^;)ヤモリはナンバー1のアイドルです。ウチでは人間よりヤモリのほうがたくさん住み着いていると思いますからヤモリに飼われているかのような我ら人間です(笑)
このヤモさんはごっちさんのお宅から遊びに来た子かもですよ(笑)



yummyさん
色彩は地味ですがこの顔つき、特に瞳ははレオパに通ずるものがあると思います。ペットショップでレオパを見つけると「原宿のヤモさん」と思ってしまうのはおかしいでしょうか(^^;

  •                         2008/11/15(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

