亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

立冬

暦もとうとう冬の文字が現れました。
冬の入り口、オリオン座も輝きます。

今の亀庭は晴天で最高25℃、最低10℃弱でしょうか。
ウチのカメ達が冬眠に入るのはもう少し先になるみたいです。

そして再び、
081107.jpg
刺さってまーす(笑)  (こればっかし^^;)

   かめ的に  刺さりたくなる  季節すか? ...

入射角度がグッジョブ(^0^)b




 



コメント

出ました!!後ろ足!!></モエ~

11月になってもまだ全然寒くないですよねw
地球まぢでヤバいのかな…
電気代的には助かりますが♪

  •                         2008/11/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

出た!刺さりたがりのアゲ♂アゲ♂ボーイ!
斜め45度、角度も綺麗にきまってます(笑

ちなみに何となくでもカメ達の尻尾をくらべてみて大きさ形違いみたいなのはまだハッキリ見れないのでしょうかね、いまから無理に♂♀判断する必要もないとは思いますが
刺さりたがるのがホントに男なのか、ここは大事なところです^^

  •                         2008/11/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

yummyさん
萌えまくってくださいよ♪
yummyさんのリクエストに応えた秘蔵の一枚ですから(^∧^)

亀飼育にはありがたい事ですが、なかなか寒くならないですね。
本当に大丈夫でしょうか(・ω・)?



ちくおさん
なるほど「刺さりたがり」が雌雄判定の新しい基準となるかもですね^^
統計を取って論文を発表できれば、、ノーベル賞狙えるかもです(笑)

>刺さりたがりのアゲ♂アゲ♂ボーイ!
刺さりたがるこの子がホントに男なのかどうか、
その答えはまだまだ秘密のアッコちゃん(笑)

  •                         2008/11/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わはははは~なかなかいい角度でささっておりますね~(爆)
このお尻がまたキュートですよね~♪
こんな感じで気がついたら土中深く潜っていくのでしょうね~

  •                         2008/11/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
kajikajiさんもこのお尻の虜に?最近密かなブームみたいです^^
ちなみに前回よりも刺さりっぷりの角度が進化してますよ(笑)

すぐに潜ってしまうときもありますし、
刺さったままの状態でしばらく固まっているときもあります^^

  •                         2008/11/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

絶妙の角度☆

画像見たとたん、ブフッと吹いてしまいました。
すごい角度だ・・・・・・・・!
素晴らしい角度だ・・・・・・・・!
右に向いた尻尾と宙に浮いた足がなんともキュートですね!(・∀・)
いやァ、朝から癒されました☆

  •                         2008/11/08(土)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

sayoさん
sayoさんまでもこの尻尾の虜にしてしまうとは。
最近の「亀一句」は危険ですね(笑)
角度は世界記録を狙ってます^^
尻尾は右向きのときと左向きのときがあるのを最近発見しました。
蹴爪のないヘルマンのフトモモもセクチーでしょ(^^)v

  •                         2008/11/08(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

また刺さってる!(笑)
2008ベスト刺さリスト賞はもういただきですねi-278
それにしても浮いたお尻がキュートです♪
あんなに刺さってても可愛いお尻が丸見えi-179
頭刺さって尻刺さらずとはこのことですね^^

  •                         2008/11/09(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
2008ベスト刺さリスト賞!!
ごっちさんの太鼓判があれば心強い、狙いますよ(笑)

「亀の甲より年の功」ならぬ「亀の甲より亀の尻」
なんと、ごっちさんまでもが亀尻フェチですね(笑)

  •                         2008/11/09(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

このシッポは!

こ、このちっちゃいながらも立派なシッポ…男の子くさいぞ?とか思いながらみてしまいました。
前回の刺さってるのと同じ子かな?うーんなかなかチビのくせに立派な尻尾ではないですかぁ~。
ま、リクガメさんはホントわかりませんけどねぇ~。ikkuさんトコの子達はどっちかなぁ?楽しみですねぇ♪

  •                         2008/11/10(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
な、なんと!カメジェンヌさんまでもが尻尾に注目ですね♪
このブームはいよいよ本物かと確信しております(笑)

う~む、男の子くさいですか^^
はい、前回と同じ子です。
尻尾はですね、「あれっ?ちょっと大きめでないんかい?」とあるとき急に発見するものだということがわかりました(いかに普段見ていないかということの裏返しですね^^;)

  •                         2008/11/10(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

