亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

アカツメクサ

秋は通販の季節です^^
この時期には、毎年なぜか通販のお世話になりがちです。

081101.jpg

以前から欲しかったアカツメクサの種。
近所の園芸店やホームセンターなど調べても見つからず、
結局はネットで購入しました。

   来春の  亀庭準備  種蒔くべ ...

この週末には、この種蒔きます。。(^^)v




 



コメント

インターネットってホント便利ですよね。
亀飼育は本からよりもはるかに重要な情報が
入りますし、飼育用品にしても近場では
手に入らないようなものが入りますよね~
亀庭作りもインターネットのおかげで
随分良い環境を提供できますし^^

アカツメクサの種まき終わりましたか?
来年の春が待ち遠しいですね♪

  •                         2008/11/02(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

kobatyeさん
インターネットは本当にありがたいです。
ヘルマンリクガメを飼うきっかけまでもネットでしたから^^
たくさんの飼育者の方の情報は感心させられることばかりで、ネット無しのリクガメ飼育は考えられないほどです(笑)

種まきなんとか終わりました。慣れない事をすると腰にきますね^^;
腰をトントンしながらの書き込みです(;´ー`)

  •                         2008/11/02(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

こんばんはw☆
ネットのしすぎでお尻が痛くなることもしばしば…笑
春になったらカメさん大喜び間違いなしですね!
わたしもベランダ栽培やってみようかなぁ^^
でも日当りよくないとアカンらしい…
これまたネットで調べないとwwww

  •                         2008/11/03(月)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
おはようございますw☆^^
はい、春が待ち遠しいです。亀たちが喜んでくれれば幸いです、ただ好き嫌いの多い亀たちのこと見向きもされないかもです(笑)
ベランダ栽培はお勧めですよ、餌が近くにあると言う安心感がうれしいです^^

  •                         2008/11/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

憧れまするううう

庭にクローバーの種を蒔く・・・すごく憧れます(*´ρ`)
今から春が楽しみですね。
わっしわっし食べながら歩くかめさんたちが目に浮かびます。
わたしも来年の春は、ベランダ栽培を考えてみようかな。
いつか庭いっぱいにクローバーを蒔けるようになりたいです。

  •                         2008/11/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

赤クローバーついに大人買い、いっちゃったのですね~さすがです~。僕もいただいた赤クローバーが芽を出しつつあります(温室のようなとこで)あげたことがないので楽しみです~♪
庭があったらサイコーなんですよね~♪

  •                         2008/11/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

sayoさん
庭といっても狭くて日当たりが悪い場所ですからsayoさんの憧れの想像とはかなり違うと思いますよ^^;それでもありがたいことで感謝感謝です。
理想はかめさんが食べつくせないような広い場所ですが、いつかそんな所に放し飼いできればいいですよね(夢だけは壮大です・笑)
sayoさんもベランダ栽培www「かめ園芸友の会」ができそうですね^^
会長はkajikajiさんに頼みましょうか?(笑)


kajikajiさん
うっ!大人買い、まさにそのとおりです(^^;
欲しくなったら止まらない~で、魔のクリックしてしまいました(笑)
わかっていたのですがウチの狭い庭にはこの大量の種を蒔ききれずにもてあましてます。

  •                         2008/11/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

