亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

年末です。

111231.jpg
 4年経ち ヘルマンリクガメ 増えました。

ブログを始めてから4年間が経ちますが
いつの間にか増えていました^^

さて、年末です。
今年も1年間ありがとうございました。


そして新年からは心機一転して
新ブログに移行することにしました。
よかったら遊びに来てくださいね。

新ブログへは こちらからどうぞ。



 

4年間の成長。

111230.jpg
 4年間 成長したよ ヘルマンズ。

ブログを書き始めて4年間。
その間にヘルマンリクガメはずいぶん成長しました。




 

ちびカメ画像19

ちびカメ画像19弾
陣取り合戦その後
111229.jpg
 シェルターの 位置定まらぬ 合戦地。

ちびカメの陣取り合戦は激しさを増すばかり。
植木鉢シェルターの位置は毎日移動してしまいます^^




 

ちびカメ画像18

ちびカメ画像18弾
陣取り合戦だぁ。
111227-1.jpg
奥がいい~^^


さて、12/25夜~12/26朝は積雪。
111227-2.gif
 カメ眠る 箱の上にも 雪景色。




 

イチゴ代わりのミニトマト

今年、我が家に迎えたちびカメ2匹。

 ちびカメに 最初で最後の クリスマス。

来年からは冬眠クリスマスになる予定ですから
今年が起きて迎える最後のクリスマスとなってしまいます。
(こうやって書くと、、まだ若いのにさびしいなぁ^^;)


さぁイチゴの代わりにミニトマトを食いなされ~^^
111226.jpg
ちびカメ画像17弾でした。





 



FC2Ad

